保育園や幼稚園の準備で用意するものってたくさんありますね!
私も急に入園が決まってバタバタしたのを覚えています。
中でもスモックを準備してくださいと言われて「???」スモックってなに? どこに売ってる?
とても困った記憶があるので同じような方のために!人気のスモックを紹介していきます!
保育園・幼稚園に!スモックおすすめ5選!無地以外にも可愛い柄やキャラクターが人気!
さて、だからスモックって? ん~、形としては園服ですね。何のために必要なんでしょうか?質問したところ、お砂遊びやお絵かきなどお洋服が汚れそうな時に着せる、ちょっとお外に出るときに寒さ対策で着せる。そんな用途で使う上着のようなエプロンのような役割なんですって。
シンプルなのでアレンジ自在!無地スモック
【DM便200円】【人気No.1】長袖無地スモック サイズ{80}{90}{100}{110}{120}{130} 水や汚れに強く、ノーアイロンでOK! よつば洋品店オリジナル☆
|
レビュー1,300件以上 ★★★★☆4.57
こちらは無地のスモック。一般的にイメージするものですね。シンプルなので、お子さんの好きなキャラクターなどのアップリケをつけてアレンジしてあげるとオリジナルのスモックに!お子さんも喜んでくれると思いますよ(^^)/
口コミ
・生地がしっかりしていて丈夫です。シンプルが好きなのであえて無地を選びました。カラーがいろいろ選べるのでリピする度に次は何色にしよう、と子供と選んでいます。
・洗濯してもシワにならないのでアイロン不要で助かります。無地なのでワッペンを付けて手作り風にしています。娘も喜んでくれます。同じ種類でもワッペンによって違いが出せるのでこちらも楽しいです。
・着心地がいいようです。生地の厚さもちょうどいい感じ!袖にゴムが入っているので少しくらい大きくても大丈夫でした。発送も早くて助かりました。また利用したいです。
おしゃれ!ストレッチデニム スモック
【みんなのスモック/120-170cm】長袖ストレッチデニムスモック(のびのびデニムスモック・子供スモック) ※ゆうメール便可能商品/2点まで※
|
レビュー1,200件以上 ★★★★☆4.56
こちらはストレッチデニムの素材のスモック。シンプルなのにとってもおしゃれでさりげなく他の子と差をつけることができるかも!
汚れが目立ちにくいところも嬉しい!120cmからなので小学校でも使える!
口コミ
・小学校で急遽必要になり慌てて探しました。大きさがちょうど見つかったのであまり深く考えずに購入しましたが、デニムがとっても可愛い!しっかりストレッチも効いていて着心地も良さそう。
・お習字の汚れ防止用に購入しました。濃い目のデニムなので墨が付いても目立たないし、下まで染みることもないです。ごわごわすることもないので子供も着やすそうです。
・シンプルなのにデニムなのでとってもおしゃれです。アップリケを付けてオリジナルのスモックにしています。生地も薄すぎず厚すぎずちょうどいいと思います。ただ一番最初に洗う時は単体で洗わないと色落ちするので気を付けた方がいいです。
ギンガムチェックやドットが可愛い!柄スモック
【DM便200円】長袖柄スモック サイズ{90}{100}{110}{120} カラバリ豊富!保育園や幼稚園で大活躍! よつば洋品店オリジナル☆
|
レビュー340件以上 ★★★★☆4.35
こちらは柄のスモック!流行りのギンガムチェックを取り入れてみてはいかがでしょうか?(^^)/
カラフルなものもあるので可愛くて着るだけでうきうきになってしまいそうです!
口コミ
・無地を着させていましたが、柄があることを知って買い替えしました!とっても可愛くて娘も嬉しそう!厚さもちょうどいいし、年中通して使えそうです。
・保育園で準備してほしいと言われて探しました。自分が幼稚園で着ていたのはエンジ色の可愛くない園服でした(笑)なので子供には可愛いスモックを着せたい!ってことで可愛いものがないか探しました。マルチカラーのチェックがめちゃ可愛くて決めました。嬉しいです。
・幼稚園入学のために購入しました。他の子と被らないように珍しい感じのスモックにしました!タータンチェックが可愛い!すぐに乾くし、シワにもなりにくいです。
ニコフラート 絵柄付スモック
nico hrat(ニコフラート)スモック(長袖スモック 幼稚園/入園準備/通園グッズ/子供服 80・売れ筋アイテム)
|
レビュー330件以上 ★★★★☆4.52
こちらはいろんな絵柄から選べるスモック!女の子向けの猫ちゃんや男の子向けのバスなど!背中にも絵がついているところもいいですね!
口コミ
・こんなに可愛いスモックがあるなんて~!と即買い!背中にも絵が描いてあるのは本当に珍しいと思います。素材もしっかりしていて質も悪くなさそうです。
・幼稚園で着る用に購入しました。サイズが少し大きめにできてる感じがしますが、着てみると大丈夫でした。長く着れそうです。デザインがとっても可愛くてバスが大好きな息子はロンドンバスに大喜びでした!
・スモックなのに一見普通の服を着てるように見えるので違和感がないです!やっぱり保育園でも無地のスモックを着てる子が多いのでかぶることもなく、可愛いと褒められることが多いです。子供も嬉しそうです!綿なので生地も安心ですよ!
ミッキーやスヌーピーなどキャラクター スモック
【身頃ギンガムチェック/4柄・100-130cm】キャラクタースモック(子供スモック・綿100%)※サイズ小さめ仕様※
|
レビュー270件以上 ★★★★☆4.29
人気のディズニーキャラクターやスヌーピーが可愛いスモック!小さめ仕様だとうたっているので1~2サイズ大きめを選ぶのがいいと思いますよ!
口コミ
・ディズニーが大好きなのでミニーちゃんのスモックを見つけてすぐに決めました。保育園でも可愛いと評判ですよ~!記載されていますが本当に小さめにできてるので大きめを選ぶと長く着れると思います。またリピします。
・生地がしっかりしていてお値段以上に見えます。キャラクターがとっても可愛くて子供も喜んでいます。着心地も良さそうで遊びの邪魔をすることもなさそうです。
・友人におすすめされて購入。公園に遊びに行くときやお絵かきの時に着せています。今までは服が汚れてお気に入りだったのにダメになってしまったり、服・ズボンを手もみでごしごし洗うのが面倒でしたが、今はスモックを洗うだけでいいので楽です。友人も保育園で同じものを着せているみたいですが、気に入っているようで教えてくれました。
最後に。。。
いかがでしたか?
スモックは保育園や幼稚園でたくさん活躍してくれそうですね!ただ汚れ防止として着させるのではなく楽しく遊ばせてあげれるように着心地のいいもの、可愛いものを選びましょう~(^^)/