自転車の後ろにレインカバーをつけているママよく見掛けますよね?
あれって必要なの??って事で聞いてみました。
Q.必要ですか?レインコートじゃだめなの??
A.「レインカバーがあればレインコートいらないくらい便利ですよ!」
「冬場にコートの上にレインコート着せるの大変なのであってよかったよ!」
「レインコートだと足元ひらひらするから結局濡れちゃうんだよね」
持っているママのほとんどがあってよかった!の回答。
うーん、これは気になる( ^∀^)!!
では実際どんなものがあるのでしょうか?調べてみました!
自転車レインカバーおすすめ!乗せる時楽々ヘルメットをしたままでOK!!
リトルキディーズ レインカバー 子供乗せ自転車レインカバー
|
【リトルキディーズ レインカバー(後)】子供乗せ自転車 チャイルドシート レインカバー 後ろ Ver.2.2LK-RRC1-BLK ブラックお一人様同一商品1点限り【注文後の商品変更不可】 |
乗せる時楽々!前からも後ろからも開く両開きファスナーで開けるのも楽チンです!
身長115センチまで対応!ヘルメットをしたままでも乗れるのはママも助かりますね!
さらにこの大きな透明窓!!!
お外が見れるのって子供にとって重要ポイントのひとつですよね!
園に向かうまでの道のりが楽しくなること間違いなし!
さらに、窓が大きい=子供が自転車に乗っていることが車からもよく見える
という安全にもつながるんです!大事なことですよね!!!
お天気の日は屋根を開けたまま走れるので風が入って気持ち良いーーー♪( ´▽`)
口コミは?
・装着は女性一人で30分で出来ました!
・着けっぱなしで1年使用しましたが劣化ダメージ無し!
・冬の早朝も寒くないので子供も私も安心です。
・値段が高いけど納得のクォリティ。買ってよかったです。
付けっぱなしにしたくないならコレ! 簡単装着でママもすぐに取り付けられる!
ハローエンジェル リアチャイルドシートレインカバー OGK自転車対応
|
自転車 チャイルドシート レインカバー(背面用・後ろ子供座席用) ハローエンジェル 背面チャイルドシート レインカバー ザオープン 風防 / 風除け / 風よけ / 防寒 / 子供乗せ 自転車 カバー / HelloAngel |
レインカバーをずっと付けたままにしたくないママもいますよね。
そんな時は簡単につけられるコレがおすすめです!
約30秒で取り付けられて、更にポーチみたいにカバンにも入るんです!
必要な時だけ使える手軽さは嬉しいですね!
口コミは?
・付けたままが嫌なので雨の日のみ使ってます。すぐに付けられます!
・レインカバーが盗まれる、というのを聞いたので簡単に外せるこれを選びました。
・ビニールの匂いがするので使う前に届いたらすぐに広げておくといいですよ。
・子供が中から開けられないのが安全で助かります。いたずらされたら困るので。
他にはない高級感あるカラーが嬉しい!
ラボクル リア用プレミアムチャイルドシートレインカバー
|
あす楽★送料無料 LABOCLE ラボクル リア用プレミアムチャイルドシートレインカバー L-PCR02 自転車用 リアチャイルドシート用雨よけカバー 乗り降り簡単 子供乗せ 後ろ用 後ろ乗せ 北海道・沖縄・離島送料別途 子供乗せ自転車 |
めちゃくちゃかっこよくないですか?!?!
選べるカラーの中にブラウン、ブラック、ゴールドがあるんです!
今まで街中でよく見掛けていたのは黄緑やピンクやちょっと派手なのが多く、
うーん、、と思っていたんです。
このカラーならリッチ見えするので街中でかっこよくオシャレに走れそうですね!
口コミは?
・しっかりしてるけど取り付けるのも簡単でした!
・ブラックが濃いめなので自転車につけた時におしゃれに見えるのが嬉しい。
・生地や素材がしっかりしていて高級感がある。色も選べるので嬉しいです。
・外して丸めると前かごに乗るくらいのサイズなので持ち運びも楽でした。
まとめ。。。
レインカバー、雨の日に使えるのは絶対なんですが、窓が開けられて空気が入ってきたり、持ち運びが簡単だったり、さらには色がオシャレだったり様々ですね!!!
色々なママの事情に合わせて選べるのが嬉しいですね( ´ ▽ ` )
子供たちも雨の日は秘密基地みたいで楽しいみたいです!!
これ、大人用ってないんですかね(笑)